2010年

←2009年最終 2011年最初→

・マジョリカブルー
・フォーメーションアーツ祭り

マジョリカブルー

そんなわけで(?)、女子高生のスカートの丈が
激しく気になっていた時に描いていた1枚。
何やら飛行する乗り物に乗っていて、下は眼下に広がる
風景なのか、はたまたモニタの映像なのか
何だかよくわからんシチュエーションですので
細かい所は気にしない気にしない。

 2009年は1枚きりの更新で、すでに年記ですよと
 いうわけで、ぶっちゃけ日記を
 なんとかしてみよう企画ですが…。

 絵を描く時、時折些細な事が気になる時期が
 あったりします。
 最近その対象は女子高生のスカートの丈の長さでした。
 資料用に写真などを見たり、街で歩いてる学生さんを
 見ると、短い人が多いんですよね〜。
 私の個人的好みではもうちょっと長い方がいいかな…
 などと思ったり、もちろん全ての人が
 短いというわけでもございませんので結局自分の
 好きなように描いてしまうわけですが。

 絵を描く上で流行というものはある程度
 押さえておいた方がいいわけですが、あまり
 反映し過ぎてもその流行が去った時に悲劇化しますので
 なかなかさじ加減が難しいですねえ。んがごご。

2010/05/17

←BACK  NEXT→



DiaryTOP

HOME