2009年

←2008年最終 2010年最初→

・携帯ゲーム機のある風景

携帯ゲーム機のある風景


DSクロノ同梱版発売にはけっこう期待していたのですが…。
カエル色(笑)のDS本体は、ヨーロッパ地域限定では
実在するそうです〜とほほ。

さらにDSiでカエル色ですって奥様!?(2009/03/20)


 昨年のDS版クロノ発売と今年のDQ9発売を受けて、
 これまで携帯ゲーム機は一度も購入した事がなかった私も
 とうとうデビューですよ。
 購入した頃、ちょうどDSiが発売されたのですが、
 こちらはGBアドバンスのゲームができないとの事で
 当然のようにスルー。DS Liteの方をゲットいたしました。

 ネタバレ日記の通り、まずは当初の目的である
 DS版クロノをたっぷり堪能いたしまして…
 年末年始の色々忙しい時期も落ち着き、せっかくだから
 DQ9までに他のゲームもやってみるかとゲットしたのは
 ずっと新作がやりたかったゼルダシリーズ!
 私はSFCより後の任天堂さんのハードからは
 ずっと離れておりましたが、ゼルダとMOTHER辺りは
 ずっと新作がやりたくて、気になっていたのですよ。
 とはいえ古いGBで出たものや据え置き機で出たものは
 さすがにDS様でも遊ぶ事はできませんので選択肢は
 限られて来ます。色々考えて、まずは
 「ふしぎのぼうし」をやる事にいたしました。

 いや、やっぱりゼルダは面白いですよね〜。
 ノーヒントですと特にボス攻略で「これ本当に
 倒せるの?」という事に初めはなるのですが、
 直前にゲットしたアイテムやこれまでゲームの中で
 積み上げて来た経験を生かしてどうにか自力で攻略法を
 見つけた時の喜びがまたひとしおで。
 DSのゼルダでは「夢幻の砂時計」が出ているのですが、
 これは「風のタクト」の続編との事で(冒頭に前作の
 ネタバレが入っているとか)できれば順番通りに
 やりたいですのでちょっと迷っているのですが、
 またゼルダシリーズとものんびりちまちまと
 おつき合いして行きたいと思っておりますですよ。
 (Wiiの「トワイライトプリンセス」も、もちろん
 候補に入っておりますよ〜。)

 DSは当初の予想通り、今の所外で遊んだ事は
 一度もございません。おそらく外では夏冬などに東京に
 行く時、飛行機待ちの暇つぶしとかそういう時にしか
 やらないのではないかと。
 家の中では主にベッドの上で遊んでおります。
 壁に寄りかかったり仰向けやうつ伏せに寝っ転がったり
 まさしく本を読む時の体勢に似ておりますね。
 しかしやはり私はテレビの大きな画面で遊びたいなあ…
 という気持ちが強いですので、Wiiなどに
 つなげるようになると一番いいのですが。

2009/01/27


SFC版「神々のトライフォース」以来という事で
何と約16年ぶりのゼルダ!
私がこれまで遊んで来たゼルダのリンクは
基本1人旅でしたので「ふしぎのぼうし」では
エゼロという同行者(?)がいるのが
とても新鮮で楽しかったです。

←BACK  NEXT→



DiaryTOP

HOME