2008年

←2007年最終 2009年最初→

・冬は色々ありました…
・クロノオンリー
「DREAM STAR CARNIVAL」

クロノオンリー
「DREAM STAR CARNIVAL」

今回は同じフロアで3つのイベントが開催されて
おりましたが、3つとも同人イベントでございました。
私がこの会場に来てから他の同人イベント開催と
一緒になるのは初めてでしたので、ちょっと感動。

 今回も空路はるばる行ってまいりましたクロノオンリー!
 今回は普通に一泊でした(笑)。
 クロノオンリーではすっかりおなじみになりました
 あの会場で、クロノ一色!

 リ−ネの鐘の音が11時を告げ、イベントスタート!
 イベント開催中にはキャラのコスプレをした
 スタッフさんとそこでしか手に入らない
 シルバーポイント(?)を賭けたゲームができたり、
 そしてポイントを集めた際にもらえるプレゼントの
 梱包にまで細かくこだわりがあったりと、
 右にも書きましたが今回のオンリーは細かい所にも
 このような小技が色々きいていて、参加者に
 楽しんでもらおうという主催者さんのお気持ちが
 ひしひしと伝わって来るようでした。

 タイミング良くイベントの少し前に発表になった
 クロノDS版発売の話題でも盛り上がれたり、
 今回は参加者の方のコスプレもかなり多かったように
 思います。クロノとマールの結婚式衣装という
 珍しいものも拝見させていただけましたし。
 それから個人的には、ネットを始めた頃に通わせて
 いただいていたクロノサイトさんで知り合った方と
 今回、お会いする事ができました。
 お会いするまでの間、実に9年ですよ、いやあ。

 イベント後のビンゴ大会も、ネタグッズも満載で
 楽しかったです〜。
 (名古屋にもあるんですね、テルミナ…)

 2009年のクロス10周年や2010年のクロノ15周年には
 またオンリーがあるといいなあ…なんて。

2008/10/13


←BACK  NEXT→



DiaryTOP

HOME