2001年

←2000年 2002年最初→

・21世紀の年末事情
・ディズニーシーとか5とか6とか(…)
・平成009
・大人買い
・ニアミス
・BE@RBRICK
・千と千尋の神隠し
・ハマり道
・げんばす2000
・ラブラブフラッシュ20余年
・電磁波攻撃

平成009


 最近また、懐かしい作品のリメイクがされていたりして
 おりますね。そんな中でも「サイボーグ009」の
 アニメが特にたまらなかったりしております〜。
 絵はなかなかきれいですし、小室(哲哉)先生が
 音楽を手掛けておりますし
 (アニメの全曲担当は久しぶりですね)、
 私にとっては色々美味しいポイントがある
 平成版でございます。
 やはり昔見ていた009(「新ゼロ」世代です)との
 イメージの違い(声優さんの違いなど)のギャップは
 感じるものの、それは慣れてくれば問題はない程度だと
 思いますので。

 子供の頃にアニメやマンガを見ていた頃から009は
 大好きで、思えばジョーは私の「苦悩の人好き」の
 原点かもしれないです…(笑)。
 それにしても、あの頃はとってもお兄ちゃんに
 見えていたジョーが、今のアニメでは何と
 かわいらしく見える事〜〜。
 (確かジョーは18歳だったと思うのですが。)
 やっぱり私もそれだけ老けたっつー事でしょうかね。

 今月から、完全版ともいえるコミックスが
 出始めたもので(豪華版はすでに出ていましたが
 今回は普及版)、この機会に買い揃えて行こうと
 思っております〜。

 そんなわけで(?)、その辺りで「加速装置ごっこ」を
 している人がいたらそっと見守ってやって下さいね。

2001/10/27

←BACK  NEXT→




DiaryTOP

HOME