2004年

←2003年最終 2005年最初→
*はお絵書きBBSログです。

*ファンタジックチルドレン
 第13夜

*ファンタジックチルドレン
 第12夜

*ファンタジックチルドレン
 第11夜

*ファンタジックチルドレン
 第10夜

*ファンタジックチルドレン
 第9夜

*ファンタジックチルドレン
 第8夜

*ファンタジックチルドレン
 第7夜

*ファンタジックチルドレン
 第6夜

*ファンタジックチルドレン
 第5夜

*ファンタジックチルドレン
 第4夜

*ファンタジックチルドレン
 第3夜

*ファンタジックチルドレン
 第2夜

*ファンタジックチルドレン
*本日も玉砕
*流されるまま
*とりあえずカエル
・デジカメと9.1人のOS
・模様替え
・台風出張
・夏休みだよ!ド(以下省略)
・14時間耐久ディズニーランド
・セドナさん

セドナさん


 何でも太陽系第10番惑星(?)が発見されたそうで…。
 大きさが冥王星よりもさらに小さいので
 「惑星」なのか「小惑星」なのかが微妙な所の
 ようですが、細かい事は気にしない、気にしない
 (by一休さん)。
 一番太陽に近付いても冥王星の3倍遠いとか、
 太陽の周りを1万5百年かけて1周するだとか、
 宇宙のスケールはものすごいですよね〜〜。
 (それでも彗星の巣と言われている
 「オールトの雲」よりは内側になるわけで。)
 気温は高くてもマイナス240度との事ですので
 お越しの際はバナナとクギは必携です(笑)。

 セドナさんの名前の由来はイヌイットの地母神、
 そして海の女神なのだそうで。
 ネットなどで色々調べてみましたら、けっこう
 グロい伝説をお持ちの女神様なのですね〜。
 容姿に関しても若い女性だとか老婆だとか
 諸説あるようで。
 (水木しげる先生の描かれたイメージ画は
 夢に出て来そうなくらいに怖いです…ううう)
 ←の絵は若い女性の姿を目指したらただのケバい
 お姐さんになってしまったわけですが…。

 それにいたしましてもセドナは日本語の名前は
 付けられないのでしょうかね〜??
 名前の由来からひねると「極王星」とか。

2004/04/01

←BACK  NEXT→



DiaryTOP

HOME