2004年

←2003年最終 2005年最初→
*はお絵書きBBSログです。

*ファンタジックチルドレン
 第13夜

*ファンタジックチルドレン
 第12夜

*ファンタジックチルドレン
 第11夜

*ファンタジックチルドレン
 第10夜

*ファンタジックチルドレン
 第9夜

*ファンタジックチルドレン
 第8夜

*ファンタジックチルドレン
 第7夜

*ファンタジックチルドレン
 第6夜

*ファンタジックチルドレン
 第5夜

*ファンタジックチルドレン
 第4夜

*ファンタジックチルドレン
 第3夜

*ファンタジックチルドレン
 第2夜

*ファンタジックチルドレン
*本日も玉砕
*流されるまま
*とりあえずカエル
・デジカメと9.1人のOS
・模様替え
・台風出張
・夏休みだよ!ド(以下省略)
・14時間耐久ディズニーランド
・セドナさん

デジカメと9.1人のOS


スキャナーで激写したデジカメ様。
このやたらにでかい液晶画面に愛。ほほ。

 これまでもずっとデジカメが欲しかったのですが、
 この度とうとう購入いたしましたよ!の
 S○NY(←あまり伏せ字になってない・笑)
 Cyber-shot様。
 小さくて薄いのに液晶画面がやたらにでかい所に
 惚れまして、二目惚れくらいの勢いで買いました。

 帰宅しましてそこら辺にあるものを手当り次第に
 試し撮りしてみたり、説明書を読んで色々いじったりして
 一通り楽しんだ後に「さて、パソコンにつないでみるか」
 という事になりまして…説明書を見ると、
 「Mac OS 9.1/9.2、Mac OS Xでご使用になれます」と
 書いてありましたが………すみません、
 うちのiMac子さんのOSは9.0なんですが…。
 思えばiMac子さんを買ってもうすぐ5年になるわけで、
 時代は流れて行くものなのですよね〜。

 そんなわけで、急遽アップデート大会となりました。
 OS9.1の92MBというファイルサイズに
 ちょっと焦りましたが、10分強でダウンロード終了。
 ブロードバンドでよかった…。
 ついでに最新版の9.2.2までアップデートして
 しまおうかとも思ったのですが、9.2のファイルサイズが
 さらに上を行く102MBでしたので、
 「今回は見逃してやるぜ!」という事にいたしました…。
 まあ9.1で問題なくUSB接続できましたので
 しばらくはアップロードしなくてもいいと思いますが。

 これで変なポーズの絵を描く時の参考資料用に
 自分で変なポーズをとった写真を撮ってみたり、
 これまた資料用にテレビの画面を撮影してみたりと、
 ちょっと間違った使い方もできるわけですね(笑)。

2004/11/19

試し撮りだからといって撮ってみた、
本日のスープカレーのスープ」で作ったスープカレー。

←BACK  NEXT→



DiaryTOP

HOME