2004年

←2003年最終 2005年最初→
*はお絵書きBBSログです。

*ファンタジックチルドレン
 第13夜
*ファンタジックチルドレン
 第12夜

*ファンタジックチルドレン
 第11夜

*ファンタジックチルドレン
 第10夜

*ファンタジックチルドレン
 第9夜

*ファンタジックチルドレン
 第8夜

*ファンタジックチルドレン
 第7夜

*ファンタジックチルドレン
 第6夜

*ファンタジックチルドレン
 第5夜

*ファンタジックチルドレン
 第4夜

*ファンタジックチルドレン
 第3夜

*ファンタジックチルドレン
 第2夜

*ファンタジックチルドレン
*本日も玉砕
*流されるまま
*とりあえずカエル
・デジカメと9.1人のOS
・模様替え
・台風出張
・夏休みだよ!ド(以下省略)
・14時間耐久ディズニーランド
・セドナさん

ファンタジックチルドレン・第13夜


 2004/12/31 (Fri.) 05:52:19
 さてさて、トーマ達とチーム・ベフォールさん達が
 とうとう全員合流いたしましたよ!の13話。
 今回も濃くてウハウハでやんしたね〜。
 ベフォールさん達の故郷・惑星ギリシアで
 ヘルガの前世である王女ティナに対して何が行われたのか?
 というあたりのお話がなされたわけですが、
 事前に公式サイトでのネタバレを見てしまった私には
 復習となってしまいました…この辺り、
 何も知らずに伏線のパズルのピースがはまっていく様を
 楽しんでみたかった所ですが、とほほ。
 ヘルガ達の描く絵のモチーフであったギリシアの海の浄化塔も、
 美しか〜ですね。それにしてもセラフィーヌは
 かなり正確に浄化塔を描いておりますな。
 クリスティーナやヘルガも記憶にははっきり残っているものの、
 再現力がセラフィーヌほどにはないだけなのでしょうか?
 ティナがベフォールさん達の本来の姿である化学者達の独断で
 転生装置で地球に送られた事、そしてそれが
 王の怒りに触れたためにベフォールさん達もティナを追って
 地球に転生して来る事になった…そこまではよくわかりましたが
 なぜティナを2億光年も離れた地球に転生させなければ
 ならなかったのか?やはり閻魔を刺激するような
 オエセルの暴走が関係してくるのか?
 まだまだ謎はつきませんねえ〜。
 そして人工的に転生するという事は今現在のその人物を
 殺す事だとト−マの言葉で気付かされてしまった
 アギの表情も、何とも言えませんでしたね。
 目的の為とはいえこれまでの自分達を殺して来た事、
 そして目的を果たすという事はヘルガや今の自分達を
 殺す事だという事…今回の件が、今後のアギの動向に
 影響を与えるかもしれませんね。

 2004/12/31 (Fri.) 06:04:06
 そしてトーマの持つ謎も文字通りだんだん
 足元が見えて来たという感じでございましょうか。
 トーマが時折うなされる、足元に誰かが倒れている夢。
 今回は血だらけで倒れているその人物が、おそらくオープニングで
 ティナと一緒にいる男性であるという事がはっきり見えて来たわけですが…
 ベタと言えばベタですが、ヘルガのあの絵に見覚えがあった
 トーマの前世が、倒れていた彼、という事にやはりなるのでしょうか?
 無意識でヘルガを抱きしめてしまうあたり
 (しかも、以前トーマの家では無意識にヘルガの所まで
 歩いて行っていた事がありますのでおそらくヘルガを
 ティナだと認識した上で)、もうただ事じゃないですやね〜〜〜うはは。
 ヘルガを抱きしめたまま正気に返った後のトーマの反応も
 おかしかったです。うはは。
 そしてもしかしたらベフォールさん達、タイミング的に
 一部始終を見ておったんか?(笑)
 今回の絵はそんなうはは状態で謎ですな。

 2004/12/31 (Fri.) 06:14:07
 今後しばらくはヘルガの前世を順にたどって行く旅になるようですね。
 ワンダーにト−マ達の声を覚えさせるシーンが
 また良かったですなあ。やっぱりタルラントと
 ト−マは仲がわるわるな感じで(笑)。
 ヒースマはキルヒナーの一件が気になる様子で、
 調査結果を手に入れたいとの事で…単独行動になるのでしょうかね?
 こちらは何だか恐ろしい事が起こって嫌な結末が
 待っているような気もいたしますが。
 そして気になるデュマの動向。トーマの母ちゃんの占いに出ていた
 「ヘルガの弟」はやはりティナの弟であるデュマの事のようですが、
 どうやらこちらもティナに対する思いがただならぬ御様子で。
 いよいよ折り返しですね〜。年末年始も休まず放送ブラボ〜〜!!
 どうなる後半戦?

 ◆お絵描きBBSログ◆


←BACK  NEXT→



DiaryTOP

HOME