2005年

←2004年最終 2006年最初→
*はお絵書きBBSログです。

・2005冬の陣
・ケータイ元年
*反省会とつぶやき
・どうでしょう祭り
*FFAC
・クロノオンリー!
*絶対少年・田菜編
・人間ドックデビュ〜
*絶対少年
*キリテ買いました
*ファンタジックチルドレン
 最終夜

*ファンタジックチルドレン
 第25夜

*ファンタジックチルドレン
 第24夜

*ファンタジックチルドレン
 第23夜

*ファンタジックチルドレン
 第22夜

*ファンタジックチルドレン
 第21夜

*ファンタジックチルドレン
 第20夜

*ファンタジックチルドレン
 第19夜

*ファンタジックチルドレン
 第18夜

*ファンタジックチルドレン
 第17夜

*ファンタジックチルドレン
 第16夜

*ファンタジックチルドレン
 第15夜
*ファンタジックチルドレン
 第14夜

ファンタジックチルドレン・第15夜


 2005/1/18 (Tue.) 01:05:15
 東京では16話の放送中でうらやましいな〜などと
 思いながら(そして少々焦りながら)主線を入れた所で途中保存。
 15話は「え?本当に30分だったの?」というくらいに
 本当に盛り沢山で、何を描こうか迷いに迷ったのですが、
 セラフィーヌで落ち着きました。
 セラフィーヌはまんまヘルガの10年後という感じの
 外見ですよね〜。
 セラフィーヌはヘルガのように幼い頃から
 天涯孤独なのかと思っておりましたので、
 クレルモンの療養所に入る前まで幸せに暮らす家族が
 いたというのはちょっと意外でした。
 クリスティーナのハンカチをセラフィーヌに見せたいが為に
 命を落としたジムの事も…悲しいですよね〜。

 2005/1/18 (Tue.) 02:55:58
 塗り終わり。
 今回はセラフィーヌ祭りかと思っておりましたが、
 序盤はゲルタ博士の過去のお話。
 …やはり彼女はメルの転生後の姿であるようですね。
 どうやらメルは1901年にデュマに捕らえられた時、
 秘密を聞き出すためにかなりひどい拷問を受けたようで。うう。
 おそらくそれがゲルタ博士の閉所&暗所恐怖症に
 つながっているのでしょう。
 そしてラスボスと見られたデュマもまた、
 父親であるゲオルカの手駒に過ぎないようで…。
 ティナの父親がギリシア王タイタスですから、
 2人は異父姉弟という事なのでしょうか?
 それともタイタスは女王?(だったらアギも「女王」と言いそうですが)
 いずれにいたしましてもゲオルカの復讐というのは
 意外とつまんない痴話ゲンカが理由のような予感が
 バリバリでございますが(笑)。
 二度と元には戻れない状態での肉体改造をされたりして、
 憎まれ役だったデュマにもちょっぴり悲しさチラリズム。
 それにいたしましても13話でデュマが語りかけていた
 ティナの立体映像、等身大だったのですね〜。
 しかもゲオルカ達、過去に地球に来てたんスか…。
 トーマ達から見るとあの読売ジャイアンツ秘密基地(意味不明)での
 会話は240年前になされたもののようで、
 ちょうどクリスティーナが生きていた頃にあたりますね。
 しかしいけませんよこのようなネタ(?)は!
 「マイクローン デカルチャー!」とか
 つい口から出ちゃうじゃないですかッ!(笑)。

 2005/1/18 (Tue.) 03:06:07
 今回一番印象的だったのは、やはりヘルガが
 セラフィーヌの絵と対面したあのシーンですね〜。
 あの音楽がまたいい感じで。今度出るサントラに
 入っているのでしょうかね〜?
 そしてトーマもまた、あの絵に過去の記憶(?)を
 呼び覚まされて…。
 次回はさらにヘルガの記憶を遡り、クリスティーナへ、
 そして…ティナへと続くようで。
 ティナとクリスティーナの間の人物についても
 語られるのでしょうかね?
 最近、公式サイトで放送前に次回予告のムービーが
 見られるようになったので、いいですねえ〜。

 ◆お絵描きBBSログ◆


←BACK  NEXT→



DiaryTOP

HOME