2005年

←2004年最終 2006年最初→
*はお絵書きBBSログです。

・2005冬の陣
・ケータイ元年
*反省会とつぶやき
・どうでしょう祭り
*FFAC
・クロノオンリー!
*絶対少年・田菜編
・人間ドックデビュ〜
*絶対少年
*キリテ買いました
*ファンタジックチルドレン
 最終夜

*ファンタジックチルドレン
 第25夜

*ファンタジックチルドレン
 第24夜

*ファンタジックチルドレン
 第23夜

*ファンタジックチルドレン
 第22夜

*ファンタジックチルドレン
 第21夜

*ファンタジックチルドレン
 第20夜

*ファンタジックチルドレン
 第19夜

*ファンタジックチルドレン
 第18夜

*ファンタジックチルドレン
 第17夜

*ファンタジックチルドレン
 第16夜

*ファンタジックチルドレン
 第15夜

*ファンタジックチルドレン
 第14夜

人間ドックデビュ〜


 私もそろそろお年頃なものですから、
 会社の健康診断が人間ドックへ強制連行になりました…。
 場所は毎年健康診断で行っている
 同じ施設内なのですが、これまでは
 短時間の検診ゆえ使った事がなかった
 待ち合い休憩室(お茶・コーヒーなどが飲み放題で
 マッサージチェアもあります)だとか、
 お昼ご飯用のお食事券(近所のレストランや
 ホテルのランチなどで使えます。一緒に行った同僚Tさんと
 ホテルの中華バイキングに行きました・笑)だとか、
 何か至れり尽せりじゃないですか〜、人間ドック。

 血液検査やら身体測定などは
 これまでの健康診断と同じですので
 問題はございません。
 追加メニューとしてメインイベント(?)は
 もちろん、胃のレントゲン検査でございますね。
 私はバリウムを飲むのは初めてでしたが、
 ←の下の図のようにバリウム様よりも
 一緒に飲む炭酸の粉の方が辛かったですね〜。
 傾き動き続けるベッドの上で
 「はい、転がって下さい」と言われ、
 言われるままに横方向に転がっていたら
 いきなり「はい、そこでストップ!」と
 言われてみたり、かなりアクロバットな
 アトラクション状態でございました…。

 午後は検診の他に体力測定もやりました。
 自転車こぎでそれ程苦しくないのに
 なぜか心泊数だけが危険値に達してしまって
 ストップをかけられたり、
 脚力がやたらにないワタクシ…。
 まあ、総合的には年相応の体力ということでしたが。

 毎年このメニューをこなさなければならないかと思うと
 ちょっと面倒ですが、まあ思ったよりも
 面白いですよ、人間ドック。

2005/06/30

←BACK  NEXT→



DiaryTOP

HOME