2005年

←2004年最終 2006年最初→
*はお絵書きBBSログです。

・2005冬の陣
・ケータイ元年
*反省会とつぶやき
・どうでしょう祭り
*FFAC
・クロノオンリー!
*絶対少年・田菜編
・人間ドックデビュ〜
*絶対少年
*キリテ買いました
*ファンタジックチルドレン
 最終夜

*ファンタジックチルドレン
 第25夜

*ファンタジックチルドレン
 第24夜

*ファンタジックチルドレン
 第23夜

*ファンタジックチルドレン
 第22夜

*ファンタジックチルドレン
 第21夜

*ファンタジックチルドレン
 第20夜

*ファンタジックチルドレン
 第19夜

*ファンタジックチルドレン
 第18夜

*ファンタジックチルドレン
 第17夜

*ファンタジックチルドレン
 第16夜

*ファンタジックチルドレン
 第15夜

*ファンタジックチルドレン
 第14夜

クロノオンリー!


 楽しみにしておりましたクロノオンリーイベント
 「10+6年の軌跡」に行ってまいりました。

 会場は東京ですので北の大地から遠路はるばる
 参戦となりましたが、まあこれは年に2回は
 コミケでやっておりますので慣れたものです。
 一時は日帰りしなければならないか?という
 状況だったのですが、何とか前泊で
 1泊2日できましたし。

 いつもは本などは宅配便で送るのですが、
 今回は荷物が少なかったのでカート付きの
 トランクに入れて自宅から自力で
 会場まで持って行ってみました(笑)。
 …実はちょっと憧れてたんです、
 東京のイベントに自宅からの自力搬入。
 飛行機の客室内に持ち込まない荷物を預ける時
 荷台に重さが表示されるのですが、
 行きの重さが12kg程ございました。のほほ。
 (帰宅して母に「どのくらい売れたの?」と聞かれ
 「○kg」と答えてみました・笑)
 ↑行きの重さと帰りの重さの差が○kgだったのです。
 しかしカートがやはりこの重さに
 耐え切れなかったようで、宿泊先に向かう途中で
 片輪が大破!でもまあ残った片輪だけでも何とか
 走行可能でしたので問題はございませんでしたが。

 会場となる建物に着いて、エレベーターに乗って
 会場の階に着いて廊下を歩いていた所で
 聴こえてくるクロノの音楽…この時点でもう
 うわあ〜〜と涙が出そうでしたね。

 いざイベントが始まりまして、一般の方を拍手で
 お迎えするも、入って来たのは何と男性お一人だけで、
 その後どなたも続かれず…すみません、
 この時点では「だ、大丈夫か?このイベント…」と
 思ってしまいました…。
 しかしすぐに続々と一般の方が入って来るようになり、
 イベントは大盛況!

 サークルさんもコスプレさんも会場に流れるB.G.M.も
 もうクロノ一色で…私のスペースが
 会場の角だった事もありまして、
 時折イスから立ちあがって会場をぼ〜っと
 ながめては幸せにひたっておりました。
 今回は一人で参加でしたので
 スペースを空けられなかったのですが、
 今思えばもっと会場内を歩き回りたかったですね。
 同じく北の大地からお一人で参加されていたYさん、
 次回は隣接で取りませんか?(笑)
 コスプレさんといえば私のスペースの斜め前あたりが
 写真撮影場所のひとつになっておりまして、
 そこでたくさんのコスプレさんを拝見させて
 いただきました〜。まさにベストポジション。

 イベント終了後にもビンゴゲームなどがあったのですが、
 帰りの飛行機の時間がございましたので
 参加できずに帰ってまいりました。
 次回はイベント後のお楽しみにも参加できるように
 後泊にしようかな〜。

2005/09/23

 後に主催の蒼海さんにお聞きした所、開場直後に
 一般の方がいらっしゃらなかったのは
 どこで待っててよいやらわからなかった多くの皆様が
 下の階のロビーで待っておられたからだそうです。
 この1年半後の「軌跡R」ではちゃんと会場の部屋の前で
 皆さん並んで待っておられました。

2007/03/11


←BACK  NEXT→



DiaryTOP

HOME